あらすじネタバレ感想視聴率まとめっくす

あまちゃんのあらすじネタバレ感想を紹介しています。視聴率、キャスト、主題歌のまとめ。

あまちゃん あらすじ ネタバレ感想25週(150話)水口☆冴えない日でも好き【後半】

あまちゃん あらすじ ネタバレ感想25週(150話)水口☆冴えない日でも好き【後半】
「おらたち、いつでも夢を」

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

 
あまちゃん あらすじ ネタバレ感想25週(150話)水口☆冴えない日でも好き【前半】に戻る


寝静まった夜、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が天野アキ(能年玲奈)の部屋を訪ねて来る。
加湿器があったら出してほしかったのだ。
部屋に飾ってある、懐かしいレコードを見て驚く。
「やだ やだやだ!懐かしいったらありゃしない。」
《でしょうね。だってその部屋は1984年で、時間が止まっているんですもの。》
寝ていたアキが、目を覚ました。
「なんなの?この部屋。」
「ママが高3の夏まで、使ってた部屋だ。アイドルを夢みでそこで履歴書書いたり、音楽聴いてキュンキュンしてたんだと。おらも高3の夏まで使ってだんだ。」
「天野さんも?」
「ママとガールズトークしたり、ユイちゃんど将来の夢語り合ったり。アイドルさ憧れたり。懐がしい。こういう部屋で見た夢を、鈴鹿さんみたくかねえなれる人って、一握りなんだよなあ。」
「ねえ、明日からこの部屋使っていいかしら?うん、気持ちつくるにはもってこいだわ!」
「いいけど、狭いでしょう。ホテルさでも泊まったら?」
「いいの、ここでいいの。ううん、ここがいいの!」
すっかりこの部屋を気に入った鈴鹿ひろ美は、ベットに寝転がった。

 

早朝、いつもどおり鈴鹿ひろ美は早起きしていた。
ジューサーミキサーの音で、目を覚ました天野夏(宮本信子)と天野忠兵衛(蟹江敬三)がその様子を見ている。
起きてきたアキが、驚愕してしまう。
「出た!鈴鹿スペシャル!」
「鈴鹿さん、おら67年間、朝はご飯と…。」
「その習慣、今日から変えましょう!ほい!」
夏が断ろうとしたものの、有無も言わさず、鈴鹿スペシャルを手渡されてしまう。
アキと忠兵衛も、鈴鹿スペシャルを手渡された。
「飲まなきゃ駄目か?」
「声出るから、ほい!」
「あんた魔女なのか?」
「いいから、ほい!ほい!ほい!」
仕方なく3人は、一斉に鈴鹿スペシャルを飲んだ。
直後、3人の叫び声が響き渡る。
「うわーーーーーっ!」

 

 

《朝食のあと、アキと鈴鹿さんは会場の下見に行きました。》
鈴鹿ひろ美を見て、足立ヒロシ(小池徹平)が驚いた。
「この人、ストーブさん。観光協会の海女カフェ担当で、ユイちゃんのお兄ちゃん。」
「足立です。当日も舞台監督的な事させて頂きます。」
「勉さん!水口さん、今日来てねえの?」
「ん?ああ、さっきまでそこで…。す…鈴鹿ひろ美!」
話の途中で気付き、小田勉(塩見三省)は固まってしまう。
鈴鹿ひろ美は、そんな勉さんを微笑み、視線を水槽へ向けた。
すると水槽の向こう側にいる、水口琢磨(松田龍平)を見つけた。
「あ…。ご…御無沙汰してます。」
「何してんの?こんなとこで。」
「あれ?あれあれ?バックレてすいませんでした!」
水口は、慌てて鈴鹿ひろ美に、頭を下げて謝った。
その様子を見て、勉さんがツッコミを入れた。
「水口君!円満退社じゃなかったのか。」
「いや、何か面倒くさくて…。あ、メールはしました。」

 

スナック梨明日では、天野春子(小泉今日子)が昔、学園アイドルだったと盛り上がっていた。
菅原保(吹越満)は、交換日記をしていたという。
大向大吉(杉本哲太)は、何回も告白して、何回も振られていた。
天野家は昔からずっと話題の中心だったのだ。
夏ばっぱは、海女クラブの初代会長。
春子は、北三陸一のスケバン。
その娘のアキちゃんは、潮騒のメモリーズ。
「三者三様だけど、代々北三陸のアイドルだったんですね?」
鈴鹿ひろ美は、海女クラブの写真を見ながら話をした。
大向大吉が、北三陸名物駅長の「GHOST BUSTERS」を歌おうとする。
すると、吉田正義(荒川良々)が鈴鹿さんのカラオケも聞きたいと言いだす。
「吉田君、それはいくら何でもずうずうしいべ。」
そう言いながら、菅原保(吹越満)は鈴鹿ひろ美をチラッと見つめた。
「構いませんよ。リサイタルの予行演習も兼ねて。」
「本当ですか!」

 

ステージに上がると、『潮騒のメモリー』の曲が流れる。
その直後、走ってきたアキがマイクを取りあげた。
「わっ!」
「危ねえ、駄目だべ!」
「ごめんなさい、そっか。」
アキは、水口に詰め寄って注意した。
完全忘れてしまっていたのだ。
「何やってんだ?水口さんもいながら!」
「あっ!そうか!ごめん。」

 

水口さん、冴えない日でしたね(笑)
アキの前で格好悪い場面ばかり、目立ってました。
春子からちゃんと、鈴鹿さんに話すよう言われてたのにメールだけだったとは。
理由が面倒くさいって…、鈴鹿さんに興味なさすぎでしょ!
水口さん絶対音感で、鈴鹿さんの歌聴いた時あんなに、嫌がってたのに忘れてるとか。
そうゆう、抜けてるところも好きです。
まあ、勉さん的には少しガッカリしちゃったんだろうけどね。
さて、来週で最終週です。
あまちゃんが最終回間近なんて嫌だよー!
もっと、水口さんやヒロシのアキへの絡みを見たいです。
あまちゃん2やってくれー!